

春はまだですか

2012-03-15.jpg
ふげーん

*******************************

こんにちは、イベントぶりですごめんなさい。初手謝罪安定。
3月に入ってからお仕事の方が忙しくなりまして、ついったーもあまりつぶやけてない状態でございます。
もう遊びに行きたいし買い物したいし…ストレスが溜まる溜まる。
お友達とも予定が合わなくてねー、3月はお仕事と戯れてますわー。
というか話せる内容の出来事がなくてですね…blogの意味が…ない(笑)

地震も最近またちょくちょく起こるようで、物(特に漫画)が多い我が家は大変です…。
今は忙しいから無理だけど、今度時間がある時に売りに行くかなーって感じです。
この前半分くらい売ったはずなんだがどうもまだ足の踏み場が出現しない。床さんが見たい。

でも忙しいわりに某投稿雑誌さんには毎回2、3枚送らせてもらってます(二日あればギリギリカラーが完成する枚数)
定期的に絵を描く機会がないと、ホント描かなくなっちゃいそうで;;いやー毎回お世話になっております。イベントの時に声かけて下さった方がいて凄く嬉しかったです///
色んな方のイラストが見れて勉強になるし、毎号内容が充実してていいですよー。昔のファ●ロードを思い出しますw若い頃に投稿とかしてなかったので今すごく楽しいです。

イベント参加もしたいんですけどねー、まだ未定でございます。誰か合同で出ようよー。


***リンク欄を整理しました。blog閉鎖された方々お疲れ様でした!そして新しく追加させていただいた方々もいらっしゃいますので、よかったらチェックしてみてくださーい。

*******************************************

追記から御返事ですー。遅くなって申し訳ありません…!沢山コメントありがとうございます。







続きを読む


第6回コミックラブお疲れ様でした!

AmkpT6LCQAAJL9_.jpg

第6回コミックラブに参加された皆様お疲れ様でした~!
そして当サークルにお立ち寄りいただきました方々、スケブを頼んでくださったお嬢様方、構っていただいた方々、ありがとうございました!!
画像は頂いた差し入れです、皆様のお心使いとても嬉しいです^///^

さて肝心の販売物の方なんですが、有り難い事に封神ポストカードセット完売致しました。
あまりセット数を持って行けなかったのもあるのですが、絶対需要ないし余るだろーと思っていたのでお手に取っていただけて凄く嬉しかったです!
『封神懐かしい~』と言って下さった方もいらして、封神ジャンルやってみて良かったと思いました///
クチコミさんの通販とか応募してみようかしら(こうやって欲が出てくるんですよこの人)

実は値段を決める際にものすごく悩みまして…実弟に相談したり(ポスカの相場は1枚100円なので、全種類買ったら1000円になってしまう事。旬ジャンルではないのでどれくらい出るのか分からない、むしろ全く売れないかもしれない。中高生のお小遣いでも手に取ってもらえる値段にしたい。余らせたくない。赤字でもOK。等)色々考えた結果の10枚セット300円でした^^;
結果的には弟GJ!でしたね。

こういう値段の付け方はサークルさん側からしたらやりたくない仕方なのでしょうか…?うーんよくわからなくなっちゃいましたけど、手に取ってもらえるだけで嬉しいので値段の事はいっか☆ってタイプなので、今回この販売方法にさせていただいた次第であります。
皆さん(作り手さん)は自家印刷で本やグッズを発行する場合、どんな感じで値段決めているのでしょうか?良かったら参考までに教えていただけるとありがたいです。

aphシール(無配)の方はちょっと余ってしまいましたが(…)自分で使えばいいかなwwというわけで、aphシールは今回で終了です。ありがとうございました!
また機会がありましたら作ってみたいと思います^^

スケブは今回色鉛筆を使ってみたのですがいかがだったでしょうか?(毎回試行錯誤している)
やはり遅筆なのも重なって、お断りしてしまった方やだいぶお待たせしてしまった方も出てしまいました…これ毎回反省してますすみませんorz
次はスケブ預からせてもらって後日郵送ってのも視野に入れてみるか…。
会場のライトがオレンジ色っぽくて、塗った所の色がよく分からないといった現象もありましたww
あとスペース配置がトイレ出入り口の横だった為、とにかく寒くて…brbr震えながら描いておりましたwトイレ近くてラッキーとか言ってたの誰ですかw
隣接の峯村ちゃんと「あの自動ドアのセンサー敏感すぎwwww」「ちょwww感じやすいんですねわかりまs」とか何か午前中からひyな事ばっかり言ってました(笑)すみません寒かったんですww

イラコンで投票して下さった方々も本っっっ当にありがとうございました!!!
返却の際にイラストと一緒に投票用紙もいただけるんですが、これ宝物にするわー///超嬉しいもんこのコメント!ひゃっほぅ!(小躍り)
入賞は残念ながらできませんでしたが、このコメントいただけただけで大満足です。
返却されたイラストは通りすがりの紳士なおにぃさんがお嫁に貰ってくれました♪ありがとうございました!

いやはや…書きたい事は山ほどあるのですが、ほとんど感謝と反省ばかりになってしまいますねw
やっぱり地元のイベントは楽しいですね^^主催者様には頭が上がりません、こんなに素敵なイベントを開催していただきありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

今後のgallopの活動はまだ決まっていませんが、地元中心でこれからも細々とやっていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


追記からコメントの御返事です~。







続きを読む

まじかよ今日かよ

こんにちは、おひさし((ry
当日更新になってしまい申し訳ありませんorz
本日2012/02/26第6回コミックラブにサークル参加致します。お暇ありましたら覗いてやって下さい。
本人ボケーっと座ってます、スケブも受付してます、お買い上げいただかなくても大丈夫ですのでお気軽にお声かけ下さい~。
ただ私とても遅筆なので1キャラクターでお願いします><
では、参加される方は宜しくお願い致します~。

コメントお返しできずスミマセン!!!!!(土下座)
次回の記事には必ず!!


サークル名:gallop
スペースNo:C-28(一番端っこです。トイレ近くてラッキー)




*販売物*

housin-taikoubou.jpg
NEW封神演義ポストカードセット・・・10枚\300
★水彩8キャラ、デジタル3キャラ計10枚のポストカードのセットです。画像は太公望(水彩)
※あまりセット数がないのでお求めの際はお早めにどうぞ。


timerimittoWEB.jpg
既刊 タイムリミット・・・A5¥200(値下げしました)
★仏*英本。50年協力話に滾った結果(…)。ギャグ多目。


シールweb
配布 透明シール・・・無料(処分しちゃいたいので枚数制限ありません)
★手帳等に貼れる小さいサイズです。







とっくに明けてます

2012年賀状
遅くなってしまい大変申し訳ありません!
明けましておめでとうございます、本年もこんな感じですがどうぞ宜しくお願いします。

と言うわけで、画像は年賀状のお返し用に描いた本田さんです。
その律儀な姿勢、私も見習いたいものです…うぅ、送ってくださった方々、本当にありがとうございました。

*********************************

去年の年末から仕事を掛け持ちでやる事にしまして、最近は仕事に慣れるのに必死です;
年をとったからか物覚えが悪くなってしまって…一つ一つメモ帳に書いたりして覚えてます。
学生の頃はメモとらなくても大丈夫だったんだけどな…ショックだorz
まだまだ慣れてませんが、1人で任される所ができたり残業もやるようになったので、これはこれで上手くやれてるのかな(人手が足りないからしょうがなくってのもあると思いますが)
今度健康診断があるのがド鬱なだけですね…。ホント嫌。

*********************************

コミックラブ6の申し込みしました~。
二月なんてあっという間にきちゃうので、仕事と平行しつつ、色々作れたら良いな~と思っています。
イラコンにも出せたら出したい…。
もっと速く絵が描きたいー!うわーん;;

*********************************

追記から御返事ですー。








続きを読む

予定なんてないよ

2011-12-20.jpg
あー眉毛見えないと誰だかわからんねwww

クリスマスイブまであと4日ってどういうことなの。みんなホモになっちゃえばいいのに(現実逃避)
私はチキンボーンでもかじりながら過ごしますわ。チキンボーンの美味しさは異常。
それと土曜日はゴミの日。

*****************************************

コミックラブの申込書を書いて(描いて)たんですが、最終的に参加ジャンルは封神演義中心にしました(内容的にはよろずですが…)
あと、ちょっと作りたいグッズがあるのでうまく制作できたらいいな~と^^

*****************************************

追記に御返事です~。


続きを読む

FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森おさむ

Author:森おさむ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
amazon今日の新刊コミック
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
